8/1

どもこんばんは

 

日商店街を歩いていたら外国人の方に

osaka minicipal housingはどこかって聞かれました。

 

帰国子女の僕でもそんな聞きなれない単語分かるはずもないのでsorry I don’t know.と答えました

 

仮に場所の名前が分かってもそんなにそこの地理を知らないので教えられる可能性は低かったでしょう

 

しかし、今度はその場所を地図で見せてきたのです

 

そこで僕は過ちを犯してしまいました

 

何人もいる日本人の中でわざわざ勇気を出して僕を選んでくださったのです

 

その勇気に敬意を表し力になりたいと思い、またその勇気を踏みにじり、分からないと答えてしまって良いのでしょうか

 

僕は良くないと思ってしまいました

なのでほぼ直感でover there と言ってしまったのです

 

ですがさすがに直感はまずいと思い、ホンマに合ってるかどうか分からないよと伝えようと思いましたが僕の英語力では無理でした

 

僕は只々maybe,maybeとそれしか喋れなくなったように連呼してました。

 

そして外国人の方は僕の教えた方に歩いて行きました

 

後から調べたのですがやはり僕の教えた場所は彼の行きたいところと間違えていました

 

osaka minicipal housingとは大阪市住まいのミュージアムというところだったのです

 

日本語でも全く知らない言葉を英語で理解できるはずなどなかったのです

 

また連呼していたmaybeはパーセントでいうと30〜40%と思いの外高いのです

 

今は彼に対して本当に申し訳ない気持ちで一杯です

 

彼に呪い殺される運命ならば素直に認め、罰でもなんでも受ける所存です。

 

本当に申し訳ございませんでした

 

これを機会に英語をそれなりに喋れるようにします

 

嘘っぽいですが

 

Maybe,it is true