駄文

自分語りさせてください

人生に新しい刺激が欲しくて新しい車かバイクが欲しいのですがさすがに増車はちょっときつそうなところがあります、かといって今所有してるBRZ(おもちゃ)もcbr250rr(ドモブラックサイクロン号)も全然壊れる気配がありません

なので今回は鉢君が買いたいけど変えなかった車、バイクを紹介していきます

①porsche 987boxster

良いところ

・黒のポルシェってだけでかっこいいよね

・エンジンは2.7L水平対向6気筒NA(普通のグレードは)

・そこまで大排気量じゃないのでそれなりに回せそうだし自動車税も激高ではない

ボクスターの由来はボクサーエンジン(水平対向エンジン)+ロードスター

つまりこの車、屋根が開くオープンカーです(電動)

・あと左ハンドル、MT車があります

悪いところ

・少し低年式なので故障が怖い

・僕がこの車に釣り合わない(この車から僕みたいな薄幸そうなヒョロガリの男が出てきたら笑われそう、あとこの車で業務用スーパーとか行きにくい)

・この車を屋根なし駐車場に止めるわけにはいかない

mazda RX-7

良いところ

・見た目がかっこいい

・スポーツカー好きなら誰もが憧れる車なので抜群に所有感をみたしてくれそう

・リトラがかっこいい

・コナンの安室さんと同じ車

悪いところ

・燃費がゴミ

・屋根なし駐車場に止めるわけにはいかない

・車両価格が高いし故障も怖い、盗難も怖い

 

bmw i8

良いところ

・1.5L三気筒+電気(税金が安い)

・見た目が良くスーパーカーっぽいが一番安いので600万ほどで買える

・多分燃費がいい

・屋根が開く

悪いところ

・とはいってもさすがに高い

・屋根なし駐車場に止めるわけにはいかない

・充電がめんどそう

・故障が怖い

・業務用スーパーに行きにくい

 

④ford mustang

良いところ

・この見た目と色合い、抜群の所有感

・コナンの赤井さんと同じ車

・人と被らない

・左ハンドル、MTの使用がある

悪いところ

・グレードによると思うけどアメ車ゆえの大排気量で燃費と税金がgm

・高い

・駐車場を選ぶ

・業務用スーパーに行きにくい

 

daihatsu copen (L880k)

良いところ

・660cc四気筒エンジンでおもしろそう

・今までの車より安い

・オープンカー

・軽自動車なので維持費が安そう

・業務用スーパーに行ける

悪いところ

・見た目が好みじゃない

・古めなので故障が怖い

・所有感があまり満たせなさそう

 

nissan note e-power (一個前のモデル)

良いところ

・維持費がやすい(車両価格、燃費、税金)

・見た目があまり古さを感じない

e-powerのSモード?がかなり面白かった

・今までの車と比べると見た目が落ち着いていて、僕に相応しそう

・業務用スーパーに行ける

悪いところ

・所有感は感じれなさそう、見た目がかっこよくない

・ノートnismoには一応MTがあるがe-powerのモデルにはMTがない

 

⑦cb400sf vtec revo

良いところ

・見た目が神、cbxカラーが特に神

・四気筒エンジン、vtecで運転してて楽しそう

・抜群の所有感

・排気音がいい

悪いところ

・車両価格が高い(状態良い奴だと100万はする)

 

⑧kawasaki zx-25r

良いところ

・四気筒250ccの高回転型エンジンで運転が楽しそう

・音がいい

・速い

悪いところ

・見た目が万人受けしなさそう

・うるさいので近所の人から嫌われそう(多分既に嫌われてる)

 

⑨honda super cub110

良いところ

・維持費が安い(車両価格、燃費、税金)

・普段使いに便利そう

・天気の子仕様はかわいい

・あまり詳しくないけどMT感があって楽しそう

悪いところ

・所有感が満たせなさそう

・110ccなのでバイパス、高速に乗れない

 

まとめ

他にもいっぱいありますがとりあえずこんな感じでしょうか

これで予算、社会的立場などを考慮するとワンチャンありそうなのが

①porsche 987boxster

mazda RX-7

bmw i8

④ford mustang

daihatsu copen (L880k)

nissan note e-power (一個前のモデル)

⑦cb400sf vtec revo

⑧kawasaki zx-25r

⑨honda super cub110

 

正直金にはあまり困ってないのでこの中だと全然買えるけどどうしたもんでしょうか...

 

以上