2/23 太正浪漫夢通り編

皆さんこんばんは

非モテの王でお馴染みの鉢です

 

先週の土曜日、車の擦り傷を治しに行きました

 

料金が安かったので車で1時間弱くらいのところにある川越にあるお店にお願いしました

 

お店に行くと修理するから夕方5時に取りに来てくださいと言われました

ちなみにその時の時間は10時半くらいです

 

つまり車の無い状態で見知らぬ土地で約6時間半時間を潰さなければならないのです

 

そこでまぁネカフェにでも行こうかなと快活の場所を調べると6キロあります

 

さあここで僕の病気が発症します

 

6キロは僕の桁違いの歩く速さでも1時間はかかります

バスで行くと300円くらいかかりますが20分程で快活に着きます

 

これ皆さんは徒歩とバスどちらを選ぶのでしょうか

僕は徒歩一択ですね、公共交通機関には出来るだけお金を払いたくないのです

 

そういうことでGoogleマップを見ながら徒歩で快活に向かっていると(途中逆反対に進み30分のロス)埼玉の有名な観光地「大正浪漫夢通り」を見つけます

f:id:dolphin400sf:20220223164910j:image
f:id:dolphin400sf:20220223164913j:image
f:id:dolphin400sf:20220223164907j:image
f:id:dolphin400sf:20220223164904j:image

大正浪漫夢通りは昔の商店街で趣のあるレトロな建物が並んでおり団子や煎餅など色々な物が売られております

 

前々から行きたいなと思っていたのでこれはラッキーでした、折角なのでここで昼食をとりましょう、下調べもしていないし時間はあるので列が出来てる物を食べましょう

f:id:dolphin400sf:20220223165207j:imagef:id:dolphin400sf:20220223165229j:image

おさつチップス ¥500

まず食べたのがこれ

ソースを選べるので看板に書かれてるNo.1を選ぼうとしたのですがNo.1がいくつもあって困りました;;

 

No.1がいっぱいあって迷うので自分の好きなチョコを選びました

 

これはうーーん…ちょっと微妙でしたね

味はじゃがいもの味がして塩気もいい感じにありチョコの甘さも相まって美味しかったのです

 

じゃあ何がダメだったかというと食べづらいところですね

 

一応頑張れば食べ歩きも出来るのですがこのご時世でマスクを外して食べ歩くのはまずいです

というわけで何処かで座って落ち着いて食べたいのですが全然いい場所が全然ないのです

f:id:dolphin400sf:20220223165211j:image

結局こじんまりとした神社の敷地の中で屈んで食べました

 

これ座ってても食べにくいですね

ソースを付ける時に割れちゃうんですよね

 

あと食べる時にパリパリと音が鳴るのがちょっと嫌でしたね

神社で他の人にバレないように食べてたのに音のせいでバレそうで怖かったです

 

さぁお次はこれです

f:id:dolphin400sf:20220223173326j:imagef:id:dolphin400sf:20220223173333j:image

ねこまんま焼きおにぎり(いわし、かつお)1個¥250 10分程並びました

これは素晴らしかったですね

いわしとかつおの風味とタレの辛味が効いてて美味しかったですね

またお店の前にベンチもあってそれも有り難かったです

 

ちなみにこれもいわしとかつおの粉?がポロポロ溢れて食べにくかったです

 

そうして腹ごしらえを済ませ快活に行きました

快活ではゆるキャンを読んでましたね

キャンプはすごい魅力的なのですがキャンプ用具を六畳一間には保管するところがないので難しいですね

 

そして3時間半くらいで快活を出てバス20分、徒歩20分くらいで修理屋さんに戻ると綺麗に治ってました

これでスポイラーを気兼ねなくつけれます

 

 

久し振りに長い文章を書いて疲れました

このブログを読んでくれてる人が許してくれるならしばらくは手抜きの更新にしたいところです

 

と思ったらこのブログを読んでるのは僕だけでしたね

なのでしばらくは手抜きにできそうです