6/20

buenos dias 皆さん 僕です

お久しぶりです

色々と忙しくて勝手に休止していました

自分しか見てないし黙って休止しても大丈夫かなと思ってたんですが意外にも自分以外にも見てる人がいるみたいなのでまたぼちぼち更新していきたいと思っています

 

今回は6/17に山梨県は「道志の森キャンプ場」にてキャンツーしてきたのでその内容を綴って行こうと思います

 

まず朝は6時ごろ出発です

f:id:dolphin400sf:20230618220450j:image

キャンプ場まで3時間半掛かるのですがやはりこの男は下道です、ETC車載器にETCカード入れるの面倒臭いというのもあります

 

途中休憩がてらスーパーに寄りソーセージと水を購入

 

そして到着

f:id:dolphin400sf:20230618220524j:image
f:id:dolphin400sf:20230618220521j:image

名前()

料金は一泊キャンプ800円、バイク700円で計1,500円だったはずです

自然が豊かなところで凄い良かったのですが人が少し多かったですね

f:id:dolphin400sf:20230618221022j:imagef:id:dolphin400sf:20230618221025j:imagef:id:dolphin400sf:20230620123745j:image

(川の水が美味かったので結構飲んでました)

 

到着して早速テント設営、建て方はほぼ完全に頭に入ってたのですが地面が硬くてペクが全然刺さりませんでした

ずっとカンカンやってると隣の人が良さげなペグハンマーを貸してくださりました、感謝します

そんなこんなで設営完了

f:id:dolphin400sf:20230618221430j:image

 

そして糞みたいな飯を食べてここからひたすら読書していこうと思ったのですが虫が多すぎて落ち着いて読めなかったですね。5秒に一回くらい顔に近寄ってきて酷い時は目に入ってきたり鼻に入ってきたりで本当にウザかったです。一応虫除けスプレーは使ってたんですけどね

 

あと読書の合間に焚き火に使う薪も頑張って集めてました。全体的に湿ってたので出来るだけ乾かしてました、まあ¥600で薪買えるんですが薪なんかそこら辺で拾えるので僕は薪にお金は使いたくないですね

f:id:dolphin400sf:20230618222617j:image

 

そんなこんなで夕方になってきたのでそろぼち夕食の時間です。人生で二度目の焚き火チャレンジです。簡単に火付けれそうなイメージがあるかもですが意外とこれが難しいのです

f:id:dolphin400sf:20230619123048j:image

 

少し苦戦しましましたが無事に安定させられました。火の根元にアルミホイルで包んだサツマイモ、網の上にお米と水を入れた飯盒を置いてしばらく待ちます。

f:id:dolphin400sf:20230619123107j:image

 

時々中身を確認しながら大体30分後にオープン

今回は完璧でした。炊飯器で炊いたご飯と何ら変わりませんでした。

約10分後、焼き芋も回収しましたが少し早かったので追加で火にあてて食べました。サツマイモって何で焼いたらあんなに甘くなって美味しくなるんでしょうか

f:id:dolphin400sf:20230619123429j:imagef:id:dolphin400sf:20230619123801j:image

お箸を忘れてしまったので現地調達しました

 

次にウインナーを焼いていきます。ウインナーは調味料とかいらず焼いただけで食べれるお手軽さが良いですね。あと普通に美味い

f:id:dolphin400sf:20230619224511j:imagef:id:dolphin400sf:20230619224515j:image

 

ということで今回のご飯は100点満点でした。次は別のメニューに挑戦したいですね

 

翌朝、5時半ごろ起床し缶コーヒーを啜りゆっくりテントなどを片付けして帰りました。暑さで死にそうになりましたが寄り道しながら4時間半かけて走り抜けました。

真夏になる前にもう一回くらいはキャンプ行きたいですね

f:id:dolphin400sf:20230620123549j:imagef:id:dolphin400sf:20230620123550j:imagef:id:dolphin400sf:20230620123555j:image

(富士山、オギノパン←バイク乗りの間で有名なパン屋)

以上