9/15

お久しぶりです皆さん僕です

かなり涼しくなってきたので先週末バイクでツーリング行ってました

 

僕は夜に走り夜風に当たりながらバイクに乗るのが好きなので金曜の仕事終わりの夜に出発しました

出発してから2時間程走りいつも通りの快活泊です、快活泊をするとツーリングに来た感じがして楽しいです

f:id:dolphin400sf:20220915005528j:image

今回は初めてソファ席がある快活に来たのでソファ席を選択

結果的にこの選択はあまり良くありませんでした、足を真っ直ぐ伸ばせなかったので寝心地が悪目でした、普通に漫画を読んでる分には便利なんですけどね

 

そして次の日7:30ごろ出発です

今回のメイン目的地の茨城県袋田の滝に2時間くらいで到着、涼しくてかなり走りやすかったです

f:id:dolphin400sf:20220915010418j:image

入場料は300円くらいだった気がします

このようなトンネルを数分歩くと

f:id:dolphin400sf:20220915010504j:imagef:id:dolphin400sf:20220915010516j:image

滝が姿を現します

他の日本三大名瀑と違って横に規模がデカくて良かったです

f:id:dolphin400sf:20220915010653j:image

滝から駐車場の帰りで鮎の塩焼き(400円)を購入、こういうの食べてみたかったんですよね

味は程よく塩味が効いてて美味しかったです

 

そして次の目的地の大洗のかねふくめんたいパークに向かいました

f:id:dolphin400sf:20220915010944j:imagef:id:dolphin400sf:20220915010947j:imagef:id:dolphin400sf:20220915010950j:image

前回大洗来た時はかなり遅い時間だったので閉まってたんですよねー

色々と写真を撮りたかったのですが人が多かったのでそのまま入場

辛子明太子と焼きたらこのおにぎりを購入しました、一個390円だったかな

本当に大きくて明太子やたらこもギッシリ詰まってて味もグッド、これは全然390円の価値あります

 

めんたいパークを後にして大洗の他の場所にも行こうと思ったのですがあまり寝れてなくてあまり体調が良く無かったので帰ることにしました、途中海沿いを走るところがありかなり気持ち良かったです

 

という訳で帰宅

いつもは行きたいところが多くて日程がつめつめになりがちなんですけどこれくらいゆったりしたツーリングの方がいいかもですね

 

という訳で今週末の9/17(土)は利根川の花火大会があるので見に行こうと思います

それじゃまた