6/4 静岡ドライブ特別編

こんにちは

先週金曜の深夜から静岡にドライブしていました、今回はその様子をつらつらと書いていこうと思います

 

まず金曜の夜12時に出発して4時間程かけて御殿場まで来ました

そこで車中泊をしようとコンビニを探していたのですがどこも「長時間の駐車禁止」と書かれていて40分くらい彷徨ってましたね、最終的に24時間営業のスーパーに止めました

 

そしてノートの後部座席で横になり就寝、

もちろん寝心地は良くありません

シートなんで平らじゃありませんし足なんかも真っ直ぐ伸ばせません

しかもくそ暑いのです、起きた時はすごい汗でした

 

そういった感じで3時間睡眠で起床

スーパーで朝ご飯を買い三島スカイウォークへ

f:id:dolphin400sf:20220604103502j:imagef:id:dolphin400sf:20220604103506j:image

入場料、1,000円

天気も良くてとてもいい景色でした

橋は少し揺れる程度そこまで怖くはないです

あとここのすごいところが橋だけではないところです

ロングジップスライドやフクロウに触れたり色々美味しそうな物もあったりで観光地としては100点満点ではないでしょうか

 

そうして三島スカイウォークを後にして1時間半程走り富士山を見に行くこと

f:id:dolphin400sf:20220604104034j:image

この時の時間はちょうど12時くらいでお昼の時間です

f:id:dolphin400sf:20220604104152j:image

五味ハ珍の浜松餃子定食、確か750円くらい 

王将の餃子と違ってカリカリしてて美味しかったです、あとご飯おかわり無料です、これはいい

腹ごしらえをして富士山を見に、

f:id:dolphin400sf:20220604104451j:image

デジカメで写真を撮っていたのでスマホにはこれくらいしかありませんでしたがとても綺麗でした

その後芦ノ湖スカイラインでドライブを楽しみつつ沼津へ

f:id:dolphin400sf:20220604104729j:image
f:id:dolphin400sf:20220604104732j:image

f:id:dolphin400sf:20220604104752j:image

沼津で新鮮な海鮮料理を食べようとしたのですが昼から祭?的な奴をやっていたらしくお店がほとんど閉まっていたので渋々近くのラーメン屋に、普通に美味しかったです

 

そうして近所の快活に行き、就寝しました

 

最終日は8時半くらいに快活を出発し御殿場のさわやかへ

f:id:dolphin400sf:20220604105047j:image

受付開始30分前に到着したのですが既に7人ほど並んでいました、無事に8番目の整理券を獲得出来たので開店するまで近くのブックオフで時間を潰し入店

いやー非常に美味しかったです、今まで僕が食べてきたハンバーグはハンバーグじゃ無かったですね

 

さわやかを食べたら12時くらいなので帰らないといけない時間です

下道で5時間ほどかけて安全に帰りました

 

静岡、大変素晴らしかったです