2/16

f:id:dolphin400sf:20230212152934p:image

以前この「英語耳」という本を使ってトイックのリスニングの対策をすると言っていた気がするのでその進捗でも話して行こうと思います

 

まずこの本の狙いは英語を話せれば英語を聞けるだろう、といことで最初にそれぞれの発音記号を学びそこから洋楽や英語のスピーチを聴き英語のリスニングをマスターするという内容になってます

 

そして今僕は発音記号の勉強をとりあえずひと通り終わらせて洋楽を使った勉強に入ってます僕はカーペンターズの「sing」を使ってます。ちょうど最近とりあえず100回程聴いたので歌詞と発音記号が書かれた紙を作りこれを見ながら再び100回聴き始めたところです

f:id:dolphin400sf:20230212153627j:image

こんな感じですね

まぁ地道に頑張って行きます