1/14 成人式特別編

f:id:dolphin400sf:20190114221643j:image

どうも昨日夜5時まで起きてて1.5日酔いから覚めた僕です。(昼の4時

昨日は成人式でした。成人式は久し振りに会えた友達と一緒に喋れて面白かったです。

ただ今回の本題はそこではなくて成人式二次会になります。僕にとっての成人式二次会は初めて公共の場で大勢の人とお酒を飲む機会でした

 

なのでとりあえず動画に沿って僕と一緒に勉強しましょう!

ある動画→(https://m.youtube.com/watch?v=kcH4r3jTX_c&t=619s)【平成最後の新成人へ】これで失敗しない正しい「お酒の付き合い方」!!

 

 

memo1二日酔い対策ドリンクはとりあえず飲んでおけ!

僕はまったく飲む気はなかったです。あれ不味そうですよね(^^; あとあれ寝る前とかに飲む物だと思ってましたw

 

memo2空腹時には飲み過ぎるな

これはまったく知らなかったです。なので乾杯する時喉カラカラで腹ペコの僕はあろうことかパインサワーを一瞬で飲んでしまいました(^^;

サワー4杯くらい飲んだだけで結構キテたのはこのせいでしょう。

なのでとりあえず飲む前に飯食った方がいいみたいですね

 

memo3ソフトドリンク、水など定期的にはさもう

これは僕やっていました。ちょっと参加費が高かったので酒飲めなくてもジュースは飲めるということで結構ジュース頼んでました。アップルジンジャーが美味かった🍎

動画によるとビール一杯に水一杯飲むと二日酔いにならないみたいです。

 

memo4お酒を飲むと自制が効かなくなる

僕は多分効いてたと思います…多分

 

memo5出来れば危なそうな人は介抱してあげる

これは個人的にうまく出来ました!

 

memo6酔い潰れた1人を1人にするな

僕の身の回りには酔い潰れた人は居ませんでしたが僕の知ってる女の子はすごいやっててかっこよかったw

 

memo7チャンポン注意!必ず二日酔いなるぞ

チャンポンとは色んな種類の酒を飲むことのようです。

これがでかかったです…このこと知らなかったので色々飲んでました…

 

memo8酒飲んだ後は全体的に水を飲む

二日酔いは水分不足によって起こるみたいです

またスポドリはなんでか分かんないけどそんなに良くないみたいです

 

memoEX気になる子の連絡先は交換しておけ

(^^;

 

 

さあそれでは実際に僕の立ち回りを見ていきましょう

当初の予定はサワーだけ飲むぐらいで行く予定だったのでパインサワー、アップルサワー、巨峰サワー、レモンサワーを連発でかましました

 

正直サワー4杯程度ではほぼ酔わないと思ってましたが結構酔いましたw

具体的に言うとまぶたがちょっと重くなって体がふらつく感じでした。僕的にはふらつくのはあまりいい気持ちではありませんでした。なので30分くらいジュース飲むのと喋るのに専念しました。

また、しんどそうな子に「大丈夫か?」とか「水いるか?」など言ってました←イケメン

そしてしばらくするとあら不思議!ほぼ酔いが覚めたではありませんか!

飲み放題で酔いが覚めて帰るのもあれだと思ったので残り1.5時間くらいのところで第2ラウンドが始まりました。第2ラウンドではジンジャーハイボール、梅酒ロックたくさん、そして最後に生ビールを飲みました。←生ビールは最初に飲む物というのは知ってましたがあえて最後にw

梅酒とハイボールジンジャーは美味しかったけど生ビールはそんなにでした🍻 そうしてると酔っ払ってきたけど周りも結構酔っ払ってました。そこで幹事の1人がほぼ飲まずに人間観察してたのでそれに混じりました。主に見てたのがどんな男と女がしゃべってるか、男の女に対するスキンシップはどんな感じか、などでしたw

結構以外な男友達も女の子と喋っててびっくりしたりしました。まぁでも気持ちの分からない僕でもありません。酔ってるからか、久し振りに会ったからか、その場の雰囲気のせいか、分かりませんが僕も女の子と喋りたくなりました、あの女の子と喋れるのが苦手な僕がです、

 

まぁでもそこは男金本、大切な男友達を大事にするべく、男友達と人間観察を最後までしていましたホモかもしれない

 

そんな感じで僕は飲み会処女じゃなくなりました。まぁ初めてにしては上出来でしょう!

 

さぁ僕は帰ろう!と店を出ると店の前で2件目行くとかぐだぐだ喋り出したのには困りました😂

そこの中で堂々と帰っていったtoriちゃんはカッコ良かったw 僕にそんな度胸はなく30分くらい経った後酔いも覚めてチャリに乗って帰りました。

 

 

最終的な感想ですが久し振り(最大約8年ぶり)の友達と喋れて本当に楽しかった!それに尽きます!

最後のぐだり以外は成人式も成人式二次会も本当に楽しかったです。来なかった人(tutio君)は勿体無いですね〜^

 

 

 

 

 

 

 

ここまで約2000字……今月の更新はもうないかも(^^;(夜の3時