pcx(2018年式)適当レビュー

f:id:dolphin400sf:20180921174711j:imagef:id:dolphin400sf:20180922134628j:imagef:id:dolphin400sf:20180922134625j:image

3枚目のシルバーは2015年式ぐらいです、ちなみにデザインは旧式の方が好き

HONDAのpcx(125cc)2018年式です、ハイブリッドじゃない方です

曲がり易くて本当に運転しやすいです

 

また加速力も良く50キロぐらいまではすぐ出てくれます、ほとんどの車は置いてけます

 

ですがされど125ccです、そこからはゆっくりな加速になっていきますw

 

僕の出した最高速度は大体80ちょいぐらいでした、そこから伸びなくもなさそうでしたが如何にもきつそうな加速でしたので出ても90ぐらいでしょう

ちなみにトンネルの中では90出てたのでもしかしたらトンネルの中では100キロでるかもですねw

 

燃費もすごい良くて適当に走ってても平均燃費55キロは超えてます、峠走ってたら60キロ超えてました

確か燃料容量が8Lなので一回の給油で400キロは走れるわけですね、すごい!!

 

メットインも確か17Lですごい広いです、僕はでかめのジェットのヘルメットを入れてますが割と余裕で入ります、ですがフルフェイスはちょっと入らないかもです、小さめの奴なら分かりませんが

まぁでも一応ヘルメット掛けるところがあります

乗り心地は僕は結構良い方だと思います

シートは柔らかくはないけど硬くはないです

連続9時間くらい乗ってましたがあまりケツが痛いと思うことはなかったです、あと旧式と比べるとシートの材質が違う気がします、蒸れないようになってるんですかね

 

足元は足を伸ばしたりできるスペースがあり結構楽です

ですが足元の真ん中に多分タンク?があるので他のビクスクよりは広くないです、まぁその分ガソリンの容量が大きいので仕方ないかなーと思います

 

f:id:dolphin400sf:20181001120721j:image

メーターはデジタルでこんな感じです、昼でも夜でも全然見えます

 

2018年式なんでカードキーになりますがこれに関しては僕は一長一短かなと思います、乗り降りする時はめっちゃ楽です、乗り始めた頃はちゃんと鍵閉めたかなと不安になってましたw

ですが走行中は鍵はバイクに挿しっぱなしにする訳じゃないので持っていることになります、その時にカードキーを失くしたり落としたりするとやばいですw、一度ポケットに入れてて落としてしまって闇を見ましたw

 

疲れたのでここらへんで

質問あれば是非どうぞw